忍者ツールズ

Entries

ねんどろいどぷちでシャーマン作ってみました

またまた久しぶりの更新となってしまいました。そして久しぶりのねんどろいどぷち改造、個人的趣味丸出しで、よりによってゴッドマジンガーに出てくる敵雑魚キャラのシャーマン作ってみました。懐キャラ系がでないねんどろいどシリーズではまず製品化されないだろうし、そもそも改造とはいえ手を出す奴なんてそうそういないだろうと…
でも意外とその筋の方々には大人気のキャラだったりしますしねぇ(^^)ゞ

ねんどろいどぷちシャーマン(前)

実際のところ雑魚(キャラデザイン共通なんでシャーマン部隊副官のミツメっという解釈もありといえばありかも)シャーマン作ると、隊長役であるヨナメ様も作りたくなるのが心情なのかもしれないけれど、今のところヨナメ様の製作予定はなし。実際このシャーマンも設定に忠実かといえば、ちょこちょことアレンジは入ってます。一番大きなアレンジは頭の輪っかですね。
本当は孫悟空(ドラゴンボールのほうじゃないぞ)の緊箍児みたいに全周髪の外に見えているんだけど、ハルヒの前髪使った関係から、一部髪に隠れたデザインに(言い訳すれば改造の手抜いたというよりも、この方が良いかなぁという個人的折衷案)アレンジ済。
ちなみにその輪っかが今回ちょっと不満足な部分なのでいずれ手を入れ直すかも。

ねんどろいどぷちシャーマン(後)

さてちょっとクイズ。手足はねんどろいどぷちのあちこちから調達してきたとして、身体はなにをベースにしたでしょうか?
足を切断したり、肩の接合部、首のジョイント、腰のベルトなどを加工はしていますが、基本的には元の塗装落としてリペイントしているだけです。
ヒントは今まで散々作ってきたねんどろいどぷち版ハルヒキャラシリーズのバニーさんsと出所近いんですが…

答えはこちらからです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/341-c11e41aa

0件のトラックバック

2件のコメント

[C199] 心斜め15度に♪

できればヨナメ様も作ってシャーマンは数体
置いてみたいんですけどね。
というか本当は冬のWF向けにキャストキット
作ろうかと図面まで引いてたのが、WFがあんな
ことになったので、とりあえず自分用に1体作って
みたというのが実情です。

結構簡単な改造なんで材料みつかったら是非
作ってみてください。
  • 2008-11-08
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C198] かわいい!

机の上にチョコンと佇んでいるだけで頬が緩むような可愛さですね。
早速、再現するための材料を掘り出してる自分がいますよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索