忍者ツールズ

Entries

イエロージャケの皆さんだ!

いや、実際にはゾロがぞろぞろとやってきたワケではなく、昨日エアコンの室外機からレプラカーンかバストール級のABが一体迷い出たってワケなんですけれど・・・

でもまぁこのクラスの蜂が室内に侵入するってのはやっぱりパニックなワケで、アミタソから涙目で電話連絡。事情話して早退して対処にあたったわけです。
で、ホームセンターに言って対蜂用の殺虫剤を探してきたんですけれど、やはりレプラカーンスズメバチってのは凶悪なわけで、バストールアシナガバチ以下の蜂用の殺虫剤ってのは比較的穏やかなのがあるんですが、これじゃスズメバチには利かないらしく、高価だわ高圧だわの非常に物々しい対スズメバチ用ってのがあって、仕方がないのでこれを購入。しかしこれ屋外専用、室内でこれを使うのはまるでコロニー内でVSBRぶっ放す様なもんで、非常に室内のダメージがデカい。せめてヘビーマシンガンじゃ弾かれそうなので、ショットランサーみたいな便利な室内用の対スズメバチ殺虫剤出てくれませんかね。
そんなワケなので、流石に室内でそんな物々しい殺虫剤使うのは気が引ける(しかも待避済とはいえ、その室内では大気汚染に弱いオカメインコのふくふく様もいらっしゃるワケで)ので、補助兵装として虫取り網・・・は売ってなかったので、熱帯魚の水替えの時に使うネットを買ってきて、まぁこれで捕獲してから屋外でVSBRぶっ放してやろうと・・・

ってな感じで準備したモノの、結局は意外な伏兵が室内環境にあったお陰で事なきを得ましたが、やっぱり昆虫系の攻撃的な奴は部屋に侵入されるのイヤですねぇ

え?「意外な伏兵」が何かって?それはまた別のお話しででも・・・
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/340-e4eba7ed

0件のトラックバック

3件のコメント

[C196] こんにちは

はじめまして、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきますね。

[C194] なるほど

意外と物理的な衝撃には弱いっつーことですね。
これは勉強になりました。
あとはハエタタキ振り回せる程度に三畳帝国を
整理すれば・・・
というよりは部屋への侵入対策をすべきかも
  • 2008-10-21
  • まこと
  • URL
  • 編集

[C191] そんなときには

ザビーゼクターの急襲に逢われたようで・・・お疲れ様でございます。
えー、私も「日に10匹ほど」闘ったことがありますが、そのときの必殺兵器が・・・
つ「はえたたき」
衝撃に弱いのでぶったたけばハエよりも簡単に撃墜できますですよ。
勿論物理兵器なので多少のテクがいりますが・・・
  • 2008-10-14
  • AZRIEL
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索