忍者ツールズ

Entries

Fateポージングフィギュア(グッドスマイルカンパニー)

萌えよ!アキバ人ブログの方で紹介されていて始めて気づいたんだけれど、グッドスマイルカンパニーからFateの可動フィギュアが出るみたいです。常々ワンフェスでは企業ブースを疎かにしている関係上、どうしてもこの手のネタは後手に回っちゃいますね。

で見本のサンプル画像を見た限りだと、一部モノシャフト踏襲の一軸可動を、それ以外だと極力関節を見せないようにするためにどうもパーツ交換でポーズ換えをする仕様(そう考えないと凛の足とかは説明がつかない)になってるみたい。
なので、製品としては山口式可動のDoA以上にエポックメイキングな商品になることはまずないと踏んでますが、アレと違って今回のは顔とかの造形に萌え分入れやすいし、DoAとFateだと潜在的な顧客層の問題からも…

とりあえず近々遠坂凛のミニ可動フィギュア化は予定に入ってる(筈)なので、今回の見本を参考にしてみてもいいかも。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/34-86946106

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索