忍者ツールズ

Entries

蓼科に小旅行に行ってきました

9月13~15日の三連休のうちから13,14日の二日を使って、蓼科に一泊二日の小旅行行ってきました。ちょい前のワンフェスのお疲れ会も兼ねて、アミタソとAzrielさんの3人で。

Bergcot01.jpg

とりあえず今回お世話になった蓼科のビーナスライン沿い東急リゾートタウン内にあるペンション「ベルクコット」の全景(道路沿いの駐車場から)、もっとも木々の陰であんまり良く見えませんが。
ネットで調べて口コミの評判もかなり良かったんで決めたペンションだったんですが、期待以上に良いところでした。

今回Azrielさんにクルマ出してもらったんで、13日の13時に合流し、府中ICから中央高速へ。途中談合坂SAと中央道原PAで休憩とって、諏訪IC降りたのが大体17時近く。途中メガマート茅野店で買い物して、ベルクコットに着いたのが18時半頃。個人的な計画としては事情もあってかなりスロースタートであったにもかかわらず、途中特に渋滞もなく順調に辿り着くことができました。

ベルクコットに着いてチェックイン後、ちょっと休憩後に夕食になったんですが、フランス料理のフルコース、しかも野菜が農園の自家製で非常に美味(特にサツマイモのポタージュや生のズッキーニのサラダは絶品)夕食の時間中に、庭に設置されている餌台にアナグマやタヌキ(残念ながらタヌキはちょっと顔を出してすぐにいなくなったので未見)が現れるなど、楽しみがいっぱい。
本当はきれいな星空見に行くという目的があったものの、当夜は薄曇り~雨になってしまい星空は拝めませんでしたが、食後にテラスでのんびりして、それから自室に戻り、0時半頃までいろいろと話したりしてゆっくりした夜をすごし、すっかりリラックスすることができました。
※星空に関しては次回の楽しみって事にすればノープロブレムだしね。

Berg01.jpg Berg02.jpg Berg03.jpg
Berg04.jpg Berg05.jpg Berg06.jpg
Berg07.jpg Berg08.jpg Berg09.jpg
Berg10.jpg Berg11.jpg Berg12.jpg
Berg13.jpg Berg14.jpg Berg15.jpg
Berg16.jpg Berg17.jpg Tateshina01.jpg

翌朝は6時頃に起きだして、1時間ちょっとほど周辺を散歩。8時頃に沢山の野鳥を見ながら焼きたてパンなどで朝食を楽しみ、9時半にチェックアウト。ビーナスラインを茅野方面にちょっと戻ってバラクラ・イングリッシュガーデンを散策。

Barakura01.jpg Barakura02.jpg Barakura03.jpg
Barakura04.jpg Barakura05.jpg Cosmos001.jpg

その後メルヘン街道に入って麦草峠を超え、佐久方面に出てから、今度はコスモス街道に入り、富岡で上信越道に上がり、関越自動車道で帰ってきました。帰宅したのは20時頃。

今度は2泊くらいしてもっとゆっくり行ってきたいですね。ベルクコットさんはかなり居心地がよく、満足度高いんで、今後もちょくちょくお世話になりたいなと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/334-259747cf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索