忍者ツールズ

Entries

ギシン星戦闘メカ バキューム

バレンたんの付け合わせで作っていたバンダイのバキューム、雑ですが一応完成しました。
このシリーズ、ある意味バンダイが一番調子にのっていた頃のプラモで、出ただけでじゅうぶんに奇跡なんですが、出来の方は…ゾンデやパンドラ、コールガッチは良いんですけれど、バルバラ、グルダー、そしてこのバキュームはいまいち設定画のラインを勘違いしちゃってるのかなぁ?という感じ。
その中でもバキュームは、比較的ガンプラやそれ以前のキャラクタープラモの経験値生かしやすいフォルムの筈なんですけどねぇ。

バキューム(前)

今回改修の一番のテーマであるツリ目な頭部を設定画準拠の柔和な目つきに、というのは達成できたかな?と。

バキューム(後)

背部に関しては思いっきり手抜きだったり。まぁあくまでもイベント間に合わせの展示物なんで、ロクに合わせ目消しもしてませんが(汗)

個人的にはギシン星戦闘メカ、プラモ化されていない中に欲しいのがいっぱいいるんですけどね。グルグルも良いし、ロゼットン、ゼーロン、イーグラム、ローゼムといったロゼ専用機、それにキュルタクスやギャンドーラなんかも。

それにもましてちょっと大きめサイズ(全長40cmくらい)でGK化したいのが、マルメロ星編のエスパーロボ、キルシャだったりしますけど。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/327-92aee506

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索