忍者ツールズ

Entries

ねんど○いどバレン完成っ!!

夏のワンフェスに向けてちまちまと作っていたねんど○いどバレンが、やっと完成しました。といっても複製したキット1体を塗装済み完成品としてくみ終わっただけで、この後実際にはまだキットを販売出来る状態にパッケージングして、組み立て&塗装説明図書いたりする作業が残って入るんですが。

ねんどろバレン01

なにぶんマイナーキャラではあるのですが、要は自分が欲しくって夏のWFに版権申請、共に申請していたウサビッチのプーチンとキレネンコが却下される中、マイナーながらも申請通って今回唯一の販売GKとなったバレンたん。「六神合体ゴッドマーズ」の第10話「宇宙からきた少女」に一回だけゲストキャラで登場したマイナーキャラではあるんですが、古き良き時代のWF的精神としては、こういう場だからこそ、のキャラ選択だったり。

サイズは当初より通常ねんどろいどサイズと決めていましたが、出来てみるとおかっぱ頭でボディラインの出るシンプルなスーツの関係から意外と小さく見えるかも。
純正のねんどろいどとのパーツ互換性は流石にありませんが、首と股関節がイエローサブマリン製の球形ジョイントで、肩と手首がモノシャフトで可動する、私的には初の可動GKとなりました。

ねんどろバレン02

なんだかんだで、先週シリコーン型作って、昨日の土曜日にAZRIELさんのところで注型(自宅だとちょっと注型作業するのに手狭なのと、より完全な空調の整った施設を必要としたので、ちと間借り)基本的に複雑なパーツは無かったので、当初から余裕は見込んでいましたが、全12パーツのキットを7時間半掛けて16体分と、手流し作業にしちゃ驚異的なペースで複製できちゃいました。
ちなみに複製したのは16体ですが、そこから見本用とかサンプル提出分抜いてWF当日の販売予定数は10セット、頒価¥4000を予定しています。基本的に全国に10人くらいは生息して居るであろうバレンたん好きの方々に組んで遊んで貰いたいので、キットにはYSの関節パーツとモノシャフト用の3mmプラ棒同梱を決定。

ねんどろバレン03

実際に自分で組んでみて、もうちょっと顔は潰れてても良かったかな~という点と、そして前髪が完全に被っちゃうんで眉毛書いても全然見えないや~という点が今回の反省点。組む場合お好みで前髪に隙間いれてみると良いかも。
とりあえずバレンたんの次はAZRIELさんとの盟約により、同じ声しているロゼを作る予定(ただしロゼはねんどろいどぷちサイズ)余力があればギシン編(第1部)と地球編(第3部)の両方のコスチューム(といっても身体と脚部のパーツ交換で再現出来る筈)セットで作りたいと思ってます。同サイズでもう一回バレンも作るかも。

さて、休憩したら今度は版権元提出用の完成品サンプル組み立てに着手するか…
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/323-4a81acce

0件のトラックバック

4件のコメント

[C177] D16-08になりました

こんばんは
先ほど別途アップしましたが、卓番号決定しました。
D16-08になります。よろしくお願い致します。
  • 2008-07-20
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C176] うおおおー

ぜぜぜぜぜぜひ卓番おしえてください。バレンタソ買いにゆきます。

[C175] 完成品について

買ってくれた人が組み立てた完成品を見るのは
無上の喜びですね。
今のところ友人が組んだのを見たことはありますが、
ネットなどではまだ未体験です。
そもそも今回のバレンタン完売してくれると良いん
ですけどね。
  • 2008-07-16
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C174]

完成おめでとうございます!

購入された方々の塗装品にも
いずれ何処かでお目にかかりたいですねー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索