忍者ツールズ

Entries

バキュームだったりバニーだったり

ねんどろのバレンは現在シリコーンゴムに埋もれ中。で、付け合わせのNONスケール戦闘メカバキュームですが、現状こんな感じになりました。

バキューム製作中

ネット探してみると、バキュームちゃんと組んでいる人居るんだけれど、なぜか設定画や劇中と著しく異なる頭部を改修している人が皆無なのがちょっと不思議だったり。決して難しい改修ではないのに、まさかバキューム如きにこれほど執着する人間がいないだけなのか?

それとは別に、ここんところ久しく可動フィギュア作ってなかったので、HGIFのバニーハルヒを可動化してみた。ついでにギターも全く同じモノは用意出来なかったモノの、似たものは用意。

HGIF可動バニーハルヒ

サイズ的にはFigmaより一回り小さいかな?ってサイズ。なんか久しぶりだった為もあって、あちこち不満は残ってますが、まぁ見場はさほど悪くはないかな?と。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/322-b50e0a01

0件のトラックバック

2件のコメント

[C181] こんにちは

もしや模型裏でたまらんの美麗改造品うpされている方では!
まずはご来訪ありがとうございます。
HGIF改のバニーハルヒはわりと安直に作ったモノのワリにお気に入りだったり、以前のみくるも出来てから「これ、たまらんである必然性が薄いなぁ」と、ちょっとした矛盾に悩まされた代物だったりといろいろ後日談もあったりなモノです。
でもそういうのが他の人の作品を作る上での起爆剤となっているのであれば、それは非常に光栄です。
  • 2008-08-03
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C178]

初めてカキコさせていただきます
yahooブログで『Q-Joyがたまらん』という
ブログでせこせこ改造品を衆目にさらして
います

このハルヒは【まことbis】氏の作品だった
んですね!!
ふたば・模型裏で見て衝撃でした

もともとQ-Joyをいじり始めたのも、【まこと
bis】氏の『みくる』を見たのが発端です
(※いや、幾つか要素は別にもありますが)

また寄らせていただきたく思います
  • 2008-08-03
  • k2_spiral_ex
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索