忍者ツールズ

Entries

昨日(6/8)の出来事

昨日秋葉原の歩行者天国で起こった通り魔事件。まずは亡くなられた7名の方々へのご冥福と、負傷された10名の方々の一日も早い復帰をお祈りさせていただきます。
実際にあの事件が起きた交差点って、秋葉原行った際には大体通る場所なんで流石に他人事とは思えませんですよ。

昨日はアミタソと東急世田谷線沿線の散策に行ってたんで、そんな凄惨な事件が発生していたとは知らなかったんですが、事件発生後テレビで速報が出るなり二人の実家からほぼ同時刻に無事の確認電話があったんですが…
そんなにアキバに入り浸っているように思われていたのかと、ちょっとorzになったり…

まぁそんなワケで、ここ最近仕事で身体的にも精神的にも疲れが満期を迎えていたので、アミタソの趣味でもある神社巡りしてきまして、まわったのは東急世田谷線沿線の松陰神社、世田谷神社と、あと招き猫で有名な豪徳寺。それに世田谷線沿線ではありませんが、西永福の大宮八幡宮。既に御朱印貰っている大宮八幡宮を抜かした3箇所の御朱印集まりました。
東急世田谷線ですが、乗ったのは今回が初めてなんですけれど、都電荒川線と並んで乗ってても見てても癒される電車ですね~。
ちなみに世田谷神社に行く途中にある十字路(宮の坂駅前から数十mですが)の角にあるタコヤキ屋さんのタコヤキ、非常に美味でした。今後世田谷線乗ったら宮の坂駅は途中下車必須ですな。

それと、これがまた意外だったんですが世田谷神社、行ってみたら新潟の弥彦神社に趣がそっくり。アミタソも世田谷神社はあんまり期待していなかったと言ってたんですが、なかなかどうして立派な神社でしたよ。


しかしまぁ…ココ最近オタ的な趣味で紹介できるような成果全然挙げてないなぁ、俺。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/320-aaf9eb2f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索