忍者ツールズ

Entries

大怪獣(相撲)バトル計画

アミタソがDSの「放課後少年」を買ってきてやりはじめた。
で、ちょっとやらせて貰ったんだけど、スーパーカー消しゴムのレースとか相撲とか、一回操作方法がわかったら負けなくなった。アミタソにはかなり不思議らしいんだけれど、ある意味当たり前である。こちとら「放課後少年」がターゲットとしている時代に、リアルタイムでスーパーカー消しゴムや怪獣消しゴムで遊んだ世代(キン消しはもうちょっと後の世代ってコトになります)なんですから。

それで、だ。
流石にかつて集めていたスーパーカー消しゴムは既に捨てられちゃって失われているんだけれども、怪獣消しゴムに関してはちょっと前にペイントして遊ぶんで集めて30個くらい(その8割方が超獣という偏りはありますが)持っていたんで、引っ張り出して、空き箱で簡易土俵作ってアミタソと相撲やってみたら、結構アミタソがハマってくれた。ただしアミタソの大好きなミクラスはお話しにならないくらい弱かったんだけどw

そんなこんなで、しばらく中断していた怪獣消しゴムのペイント再開してみようかなぁ?と思いつつ、これをちょっと拡大して、ガシャポンのHGシリーズの怪獣で同じコトやったら外観は消しゴムよりリアルだし、いい大人が一喜一憂するのに適当な恥ずかしさ(自嘲)があるんじゃないかなぁ?と妄想中。
なにぶんHGなら、消しゴムではミクラスと並んでお話しにならない弱さを誇る「我が愛すべき」ミサイル超獣ベロクロンが、それなりに使える手駒(でもやっぱり尻尾短いからあんまり強そうじゃないよなぁ)になってくれないか、さもないと手駒を完全生命体イフにしちゃうよぉ~、とか。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/319-9fb2ea20

1件のトラックバック

[T17] 【ミサイル】についてブログや通販での検索結果から見ると…

ミサイル をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索