忍者ツールズ

Entries

figma 涼宮ハルヒ改『朝倉涼子』

4月末のちょっとした大きなお仕事及び、WFの原型監修写真(正確には本申請書)の提出と参加費払い込みが完了し、ちょっとだけホッとしている今日この頃。久しぶりにフィギュアのぷち改造などに手を染めてみました。やっぱり即日で形になる改造はスクラッチよりも楽でいいや。

で、今回の食材素材は、即日完売したセイバーと同時期に発売されたモノの潤沢な在庫のおかげで早速だだ余り(一部じゃ早くも叩き売り要員)となっているfigmaのハルヒです。出来悪いワケじゃないんですけれどねぇ。
ホントはどっちかっていると朝倉さん作るのであれば6月に発売予定のfigmaみくる使った方が体形とかは良いのかも知れませんが、この手の改造は思いついたときにサクっとやっちゃうのが吉なので…、それにいざfigmaみくるが出たというときに、ハルヒと違って瞬殺&プレ値とかになっちゃったらイヤですしねぇ。

figma朝倉2

基本的には身体は腕章外したハルヒのまま、その代わり黒ソックスを白にリペイントして、足首のジョイントは元のダークグレーのモノを、超勇者の膝関節とトレードして白いジョイントとしたくらいです。白ジョイントについてはちょっとだけお大尽ですが、ダークグレーでも違和感ないし、売る予定もないので個人的には問題なしです>超勇者

figma朝倉3

で、ヘッドについてですが、ホントならプライズの朝倉さんそのまま使っちゃおうと思ったんですけれど、このプライズ版結構肌が黄色くて手足や首との相性が良くなかったので、顔部分はHGIFの朝倉さんから持ってきています。HGIFの朝倉さんって正直「似てないなぁ」と思ってたんですが、プライズ版の髪の毛移植するとそんなに違和感無いかも。髪の毛って重要ポイントですね。

で、あとはワンポイントとして左手にプライズ版から持ってきたサバイバルナイフを持たせて一丁上がりって感じ。正直そんなに難しい改造じゃありません。その代わりロングヘアになった関係から首の可動範囲はちょっとだけ制限されますけれどね。

figma朝倉1

しかしまぁ…朝倉さん、サバイバルナイフ持っているというだけでなかなか遊び甲斐ありますわ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/317-a90ebf7f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索