忍者ツールズ

Entries

ねんどろいどぷちハルヒ#02

ねんどろいどぷちの第3弾「涼宮ハルヒの憂鬱 #02」が先行発売されて一週間ちょっと。今回はハルヒ#01や、らき☆すたシーズン1とは異なり、まったく忘れていて、コンビニに入荷しているのを見て初めて気が付いた出遅れ組でしたが、それでもなんとか揃えることは出来ました。
特に今回一番欲しかったのが、世間の好みとちょっとだけ異なり、朝倉さんだったのがちょっと幸いしてるかも。

で、今回のシークレットはカエル着ぐるみのみくるなんですが、これって実質こう組み替えるのが真の目的のような気がします。

普通なねんぷちみくる

ノーマルみくる = シクレみくる + 朝倉さん - 右手の得物

で、余ったカエル着ぐるみと、朝倉さん頭部を集めると… これはこれで素敵なモノに。

カエルな朝倉さん

なんかこう、身体のラインがマニアックでかなり好み。朝倉さんも戦闘態勢の方の頭部使うと、なんか意味ありげだし。

さてさて、折角出たので朝倉さんもバニーガール化してみました。改造工程は従来どおりフィギュメイトのバニーハルヒとの2個1です。

バニー朝倉さん

今回は青の塗装にクレオスのMrカラーGX「スージーブルー」(光沢)を使ってみました。
このスージーブルー。ハルヒの黒バニースーツの上からいきなり上塗りしてみましたが、非常に隠蔽率と発色が良いです。それが売りの筈ではあるんですが。期待通りだったのがちょっとだけ嬉しかったかも。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/315-d099e673

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索