忍者ツールズ

Entries

ファンドこねこね

先週末は義理の妹の結婚式とかあって、充実していたけれどその分趣味の方は置いてきぼり。
今週はとりあえずねんどろいどの初音ミク獲得のドタバタとかありましたが、気が付けばもう週末。
SRのなのはストライカーズ「ティアナ・ランスター」確保したので、久しぶりにミニ可動フィギュア化してみるのも一興かと。

とか言っている状態で、実は裏で夏のワンフェスに向けての原型製作とかしていたり。
前回のワンフェス冬では、電脳コイルのオヤジ作ってはいたんだけれど、結局版権降りなくてテンション下がってそのままに。
で、今回のワンフェス夏では心機一転。自分で欲しいモノを一つと、アミタソのリクエスト二つの計3つの版権申請したんで、4月末の原型監修に向けてファンドこねこね。元々はプラバン細工がメインだったんだけれど、フィギュア系作る場合は昔からファンドの人だったワケで。

そんなこんなで、まず自分で欲しい一つの原型状態。表面処理とかの工程考慮すると大体現状30~40%くらいの進捗率かな?

ねんどバレン1

まぁなんていうか…非常に個人的趣味且つ妙にコアなところ突いてみました。こういうの出すのこそワンフェスの醍醐味だよね?
AZRIELさんに計画話した時は「えーっ?ロゼ作りなよロゼ。」と言われたんで、もちろん「やなこった」と一発却下してやりましたが…

ねんどバレン2

ひとまずこっちの方は、ゴッドマーズが当日版権降りてる実績あるんで安泰かと思ってるんですが、1話限りのゲストキャラだとダメってことは…無いよね?一応スパロボにもでてるんだし。

更にもう2つ、こっちは強要パーツもあるんで実質1.5個って感じですが

ねんどウサビッチ

よりによってコレかよっという代物。まだ版権申請通るかわからないんだけれど、現状完成率25%ってところですかね。これで調子ついたらもうちょっと他のキャラも作ってみたいんだけれどね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/311-21a5908b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C167] やっぱり居ますね

戊さん、こんにちは。
やっぱり結構居そうですね、隠れバレンファン。
今回はゲストキャラだったんで販売数10体のみで申請したんですが、
版権下りるとして、当日どうなりますかね~
  • 2008-04-13
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C166] バレン!

おお…!
この為だけにワンフェスに行っても良いと思えました。
無事に版権が下りることを祈っています。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索