忍者ツールズ

Entries

ヤマトメカニカルコレクション4

ヤマトメカニカルコレクションの第4弾が出ていたので買ってきました。ラインナップの関係から第3弾あたりはほとんど興味なかったんですが、第4弾は実質ガミラス祭り!目標はガミラス艦3種コンプリートってことで…なんとかコンプ成功です。

■デスラー戦闘空母
デスラー戦闘空母

今回は新デスラー艦と並んでこの戦闘空母があたりなのかな?なんでもシークレットが同艦の飛行甲板が通常状態に反転したものだそうで…
そのくらいはパーツ組み替えで再現可能にできれば良いのに。
個人的にはドメル艦隊のハイデルン座乗艦の方が好みなんですが、周囲にガミラス艦を侍らせるんだったら、本艦か新デスラー艦が適当なので、これはこれで嬉しいかも。

■駆逐型デストロイヤー艦
駆逐型デストロイヤー

いわゆる普通の「ガミラス艦」沖田艦やミサイル突撃艦「ゆきかぜ」をボコったのもこの艦種です。

■高速巡洋型クルーザー
高速巡洋型クルーザー

四つ目でスマートな巡航艦タイプ。実際に武装も軽微そう。この艦、ひおあきら氏のコミック版では頻繁に見かけますが、アニメ版では…あんまり憶えがないなぁ。

■駆逐型ミサイル艦
駆逐型ミサイル艦

実は最近デストロイヤー艦を抜いて大好きなのが、この駆逐型ミサイル艦。一番巾あるクセして、一番とんがったフォルムが魅力です。

ガミラス艦隊

こうして艦隊組むとなかなか楽しいです。こうなるとやはり三段空母欲しくなりますね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/307-193afaea

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索