忍者ツールズ

Entries

超像 クイーンズブレイドコレクション 第一弾

メディコスのトレーディングフィギュア、クイーンズブレイドコレクションの第一弾が出ていたのでGETしてきました。
今回のラインナップはレイナ、リスティ、ノワの3キャラ×2カラバリ+α(シークレット)の8個で1BOX構成(つまりシークレットにもカラバリが存在)という構成で、単価が高いという問題はあるものの、各キャラの重量差がかなりあるので、色の選択は流石に無理かも知れませんが、シャッフルされていたとしてもキャラの選択は楽そうです。
ちなみに言わずもがなですが、重量比は
リスティレイナノワ
となっています。
で、シークレットはというと…

■リスティ(2P)シークレット
Risty2pS_02.jpg Risty2pS_03.jpg

リスティの得物が大根(齧り跡付き)です。コレって元ネタ知らないと開封した時に(?)ってなりそうですね。

■レイナ(2P)
Reina2p_01.jpg Reina2p_02.jpg Reina2p_03.jpg


■ノワ(1P)
Nowa_01.jpg Nowa_02.jpg Nowa_03.jpg

という感じで、発売後すぐに3キャラとも揃えられましたが、個人的には3体のウチ初立体化がリスティのみというのが、ちょっとだけ物足りなかったです。
どうせなら第2弾で、立体化に恵まれていない(アマチュアGKでは出ていますが)イルマも入れて欲しいですね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/304-1d7dc8fe

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索