忍者ツールズ

Entries

プライズSBJリオ・銀色Ver.

未明より外は一面の銀世界です。昨年が降ったかどうかレベルで、全く積もらなかったのに、今年はいきなり凄い雪です。明日の通勤を考えるとちょっと面倒ですが、ココは素直に喜んじゃおうってことで、ちょっとだけワクワクしています。この辺小学生時分より全然変わってませんね。

で、先日UFOキャッチャーで取ってきたセガの「RioHGフィギュア」、そこそこの数GET出来たので、積雪記念(?)に銀色ディーラー服Ver.にリペイントしてみました。

銀リオ1

リペ作業自体は1時間もかからないような簡単なモノなんですけれど、結構印象が変わります。あと、ただリペイントするだけでは面白くないので、首の角度もちょっとだけ変えてみました。これも実は首が比較的引っこ抜きやすかったから、という理由の副産物ではあるんですが。

銀リオ2

元の黒や、もう一つのカラバリである赤も良いんですが、銀色にするとバストやヒップのテカり具合がかなり艶めかしくなりますね~。
銀色塗装は銀が隠蔽色強いんでリペイントの中でも難易度が低く、かつ見栄え良いんでお薦めです。

銀リオ3

首も元は結構傾げているんですが、根本から切削加工してまっすぐになるように再接着しちゃいました、が、今にしてみるとこの部分にリボ球大の関節なら余裕で入れられるんで、可動式に替えちゃうのも良いですね。

雪、まだ降ってるんですが、交通機関大丈夫でしょうか?朝起きた時点で関越自動車道の練馬~本庄・児玉間が既に通行止めになっていたような気もしましたが…
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/302-c0c4e33c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索