忍者ツールズ

Entries

なつきの途中経過(といっても後は仕上げだけ)

破格値50円でトリコレのなつき2体を買ってきて早速改造着手。2体買ってきたのは安かったからと、失敗したときの保険、そしてせっかくなんでエレメントを両手に持たせたかったから。まぁそれでも100円なんだから結構気楽に楽しめますね。

チェックしたまま消化してなかったビデオをゆるゆると見ながら改造した結果、なんだかんだいって全身にボールジョイントによる可動箇所が8箇所(首、両肩、胴、股関節、足首)、モノシャフト4箇所(両肘、両手首)の全12箇所可動なミニSD可動フィギュア版のなつきに。

なつき(これでも100円)


このサイズだともはや外見では分かりにくいかもしれないけれど、身体の中はほとんどボールジョイントだけでひしめいている状態。
そのワリにはあんまり可動範囲広く取れなかったんだけれどね。

とりあえず後は関節入れるのに切り刻んだ断面のタッチペイントや、瞳のリタッチだけで完成予定。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/30-f147cb0b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索