忍者ツールズ

Entries

ねんどろいどぷちでまだ遊んでます

ねんどろいどぷち、先行販売されて一週間ちょっと経ちましたが、流石にサークルKサンクス系のコンビニからは、姿を消しましたね。
実際欲しがってる層の何%に行き渡ったんでしょうか?意外と正式販売始まっても、欲しい人たちには既に行き渡っちゃってるんじゃないかと、ちょっとだけ懸念。

で、入手した直後はレギュラーサイズのねんどろいどと同等に動かせるように関節入れたり、省略されている部分の再現とかしてましたが、それも一通りやっちゃったんで、ちょっとハルヒを弄ってぷち版バニーハルヒ作ってみました。

ねんどろいどぷちバニーハルヒ1

サイズ的に似通っているので、胴体と腕、ウサ耳はそのまんまフィギュメイトのバニーハルヒから流用。ウサ耳、首、両肩、股関節の全7箇所が可動します。
ちなみに足はねんどろいどぷちから流用。股関節はワンフェス限定のバニーガールセットの構造を参考にイエサブの関節使って接続しました。

ねんどろいどぷちバニーハルヒ2

背中にスタンドのジョイントを差し込む穴付けたので、そのままぷちのスタンドを使って立たせることができます。
同じ構成でバニー長門までは作れるんですが、みくるは髪型が異なるので…、ねんどろいどぷち第2弾で、制服版で良いですからツインテールじゃないみくる出してくれませかね。

それとは別に来年発売予定のねんどろいどぷち版らきすたも楽しみなんですが、また今回みたいに出た直後は入手に奔走するのかな?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/289-18326210

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索