忍者ツールズ

Entries

伝説の「銀の鷹」

YUJINのシューティングゲームヒストリカが出ていたので、バラでシルバーホーク1P/2Pを手に入れてきました。

シューティングゲームヒストリカのラインナップは、R-9Aアローヘッド(R・TYPE)、OF-1ダイダロス(イメージファイト)、メタリオン(グラディウス2)、ビックバイパーT301(グラディウスV)、シルバーホーク(ダライアス)の5機種6種類で、墨入れあり/なしの全12種類となっており、市場での一番人気がR-9A、継いでビックバイパーのご様子。シルバーホークは2色ある分混入率が高く、外れ扱いされているみたいです。
シルバーホーク狙いの身にとっては願ったり叶ったり。

シルバーホーク1

シルバーホークは初代からGダライアスまで、装備や性能の差違はあるものの外観はほとんど同じなので、事実上どの作品の機体ってことにも出来るのが便利といえば便利。
これで垂直尾翼部のジャイアントカッターを切り離せばマザーホークに、更に3体分離させればメガドライブ版のマザーホークにもなっちゃいます。更にお遊びとしては、2Pの青い部分を緑にリペイントするとダライアスフォースの機体を、1Pのジャイアントカッターを改造して黄色く塗ると量産型シルバーホークを再現できますね。

¥300ガチャになった分(?)硬質パーツが増えて尖った部分が多い機体も変にパーツが変形することなく飾りやすそうですね。

シルバーホーク2

シルバーホークが予想以上に良い出来だったんで、はずみでダイダロスとビックバイパー、それにアローヘッドも欲しくなってきましたね。

それにできれば第二弾も期待したいところです。ラインナップとしてはブラックフライとデスペラードが欲しいところですが、ゲームアーツのシルフィードや、スターブレードのジオソードなんかも欲しいですね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/288-e051116b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索