忍者ツールズ

Entries

ねんどろいどぷち買ってきた

サークルK・サンクス系で先行販売されていたグッドスマイルカンパニーのねんどろいどぷち「涼宮ハルヒの憂鬱」#1を買ってきました。
で、造形そのものについては不満ないんですが、腕や細かいパーツが取れやすかったり、縮小版であるが故に省略されている部分もあったので、まずハルヒ(超監督)とみくる(ミクルビーム)を弄ってみました。

ハルヒ(超監督)
ねんどろいどぷち(ハルヒ)

まず髪と制服のリボンは外れやすいので、思い切って瞬着で接着した方が吉。ねんどろいどぷち共通で腕が抜けやすく、また股関節が省略されているので、腕パーツの軸を3ミリプラ棒に変え、股関節も増設しました。
そしてレギュラーサイズねんどろいどとの差違として、ソックスの丈が異なるので、それもタッチペイントで合わせてみました。

みくる(ミクルビーム)
ねんどろいどぷち(みくる)

髪のリボンを接着し、腕パーツと股関節はハルヒと同じ加工を。折角のミクルビームなので、左目をリペイントして発射直前ポーズにしてみました。
またベルト(?)の赤い紐と胸のネームプレートが省略されて(ネームプレートはサイズ的にも省略されて当然か)いたので、タッチペイントと追加工作で再現してみました。

ねんどろいどぷちは各キャラ2バージョンあって(ハルヒのみシークレット含みで3バージョン)顔の表情や腕なんかを換装出来るので、できれば沢山欲しいですよね。
最近価格ばかり上がって出来が?なトレーディングフィギュアが多かった気もしますが、久しぶりに満足のいくブツが出た感じですね。
問題は先行版が各地で瞬殺だったみたいなので、正規販売版がちゃんとした数出荷されればいいな。と思ってます。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/287-5ad34ddd

1件のトラックバック

[T15] ねんどろいど「初音ミク」予約殺到w関連情報

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索