忍者ツールズ

Entries

ちょっとだけリボな風香

またまたすっかり放置してましたが、やっと再開出来る余裕が(w

で、巷では再販の話も聞こえる海洋堂の風香ですが、実は発売日に確保しておりました。
確保したのは良いんだけれど、やっぱりリボのよつばと絡ませるのにポーズ固定ってのは愛想がないもんで、一部にリボルバージョイント入れて簡易リボルテック化してみました。

風香1

とはいえ、折角の風香のアピールポイントである「太いあんよ」にカッターを入れるのには流石にためらいがあり、極力リボは見えない方向で、入れたのは首と両腕の計3箇所のみとなりました。なんであくまでも取れるポーズには限りがありますが、あくまでもよつばの支援用(?)フィギュア、このくらいの方がしっくりくるんじゃないかな?と

風香2

一応この程度にはポーズ替えられるというコトで。
簡易リボ風香、なんだかんだで私のよつば(青)とアミタソのよつばに色々弄られておりますが、でもこの価格のPVCフィギュアとしてみた場合、初回出荷数の少なさから入手困難ではありましたが、フィギュア好きなら買って損はないブツなんじゃないかな?と思いました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/285-585e75fc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索