忍者ツールズ

Entries

HGフラッグ

ガンダムOOに登場するユニオンの主力MS、フラッグを組んでみました。
ガンプラで出た直後に購入して組んだのなんてもの凄く久しぶり。ガンプラ自体前に組んだのはベルガ・ギロス以来だし、新製品を発売直後に買って組んだのに関しては、下手するとHGUCのグフB3以来かも。

Flag01.jpg


Flag02.jpg


Flag03.jpg


どことなく空戦用MSというイメージから(そして頭部カメラのパッと見のイメージから)ガンダムWのエアリーズを連想したり、ナイキックを連想したりするんですが、このあたり好きなメカのラインなんで個人的にはたまらんとです(バーチャロンでもバイパーIIとかサイファーとかばっかり使ってたくらいだし)
で、MS形態も好きなんですが、今回かなり飛行形態がお気に入りだったりするので、基本的には飛行形態で飾り中。

それなりにマジメに組む場合、ガンプラみたいなスナップフィットキットでも接着剤使って固着させないとすまない性分なので、ちゃくちゃくと接着して組んだ結果、足首の踵外側は変形時に動かすことが完成後に判明 orz
まぁ目立たないとこだから個人的には治まりつきましたけれどね。

ちなみにタッチペイントレベルでシール再現の部分は塗ってますが、ABS&グレーのランナーの成形色にMrカラーのブラックグレーが混色無しで合うのでお薦めです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/283-85804909

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索