忍者ツールズ

Entries

よつば買ってきた

へへへ
暫くブログサボってました。特にブログ更新する暇がないほど仕事が忙しかったというワケでもなかったんだけど。

で、遅ればせながらリボルテックのよつば買ってきました。自分の分とアミタソの分あわせて2体。浅井さんのよつばも二人分の2体居るので、都合4体のよつばが居る計算になりますね。

リボルテックよつば1

で、まぁ早速自分の分のよつばは自分なりに改修しちゃいました。あちこちでやられているように、胴のリボルバージョイントを10mmのものから6mmWに換装(ついでに上下で2mmくらい差し込み部分を彫り込み)し、肘も短くしてみました。

リボルテックよつば2

アミタソのノーマルよつばと比較すると、この程度背が縮んでいます。もっともよつばくらいの年齢だと、夏休み前と夏休み後って感じかな?
改修自体は非常に安直に20分程度で可能です。

やんだどこだー

おまけ、アミタソのよつばを食玩の街並みコレクションと絡ませてみました。まるで怪獣ですな。

リボルテックのよつば、よつばのキャラ自体の問題もあってセイバーよりも色々と遊び甲斐がありそうです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/281-1317d71b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索