忍者ツールズ

Entries

無双鉄神インペライザーを可動化してみた

バンダイのガシャポンHGCOREウルトラマン~俺たちの未来 編~の先行版から、エンペラ星人の尖兵、無双鉄神インペライザーを手に入れたので、可動化改造してみました。

インペライザー1

劇中では2回に分けて1体と13体が地球に現れたのですが、初回は両手が通常の物、2回目は両手が通常、破壊されて再生後に右手が大剣に変化した物、左手がドリルになった物、の大きく分けて3種類が総菜しました。
それに対してHGCORE版は、右手大剣と左手ドリルが1/2アソートに。なのでちょっと贅沢ですが両バージョンをGETして、3バージョン再現出来るように、なんにせよ2体入手しないと通常版のインペライザーが手に入らないというのは、バンダイなかなか悪徳商売です。

インペライザー2

実際のところ、最初は大剣バージョンだけあればいいやと思って、大剣バージョンをGETして改造、しかしだんだんと通常版が欲しくなって後日ドリルバージョンをGETして追加改造した訳で…
まんまとバンダイの策略にハマってますね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/276-7a19fbb8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索