忍者ツールズ

Entries

ワンフェス行ってきました

もう二日前になってしまいますが、8/12(日)にワンダーフェスティバル行ってきました。相も変わらず一般参加なんでゆっくりと朝10時頃に家を出発。国際展示場駅に10:45に着いて、流石にもう入場行列は無くなっているかと思ってみたら、まだ行列が残っていたので、それに並んで11時10分頃に会場入り。

今回は(今回も)特に狙っている物はなかったので、ゆっくりとA~Cを巡回して、気になった物を撮影したり買ってみたり。
C会場を見終わって、D&企業ブース回って会場を出たのは14時半頃。撮影した画像については、おってサイトの方で公開する予定なので暫しお待ちを。
とりあえず企業ブースでメリッサコレクション回せたのは嬉しかったかも。

今回なんだかんだで散財額は4桁内で納まったんだけれど、結構面白い物が出に入りました。それがコレ、インジェクション方式による同人可動人形「レイニィ」

いわゆるBJPM式のボールジョイント接続の可動フィギュアで、1ランナーで1体出来るんだけれど、これがランナー2枚(青&フレッシュ)と組み立てガイドになっているガイドブックとセットで¥2000だったので、1セット買ってみて、夜に組み立ててみました。

レイニィ1

素組みだとこんな感じ。大きさはちょうどミクロマンと神姫の中間くらいの大きさです。実は思ったよりも可動範囲は広くないんだけれでお、結構可愛いです。

レイニィ2

素組みとは別に、肌色ランナー使って塗装してみたのがこちら。塗装することでかなり素組みとは印象が変わると思います。
今度コミケで赤&肌色セットを売るそうですが、赤だと大体こんなイメージなのかな?

レイニィハルヒ

それはそうと、思いの外ハマったのが、このハルヒレイニィ。先に素組みした青ランナーのレイニィに胸部と腹部のパーツを肌色ランナーから流用(もともと胸部と腹部はノーマル/アダルトの2パーツついているので)して、顔はバンダイのフィギュアマイスター版ハルヒから流用した物。首のジョイントは無加工でちゃんとハマります。

結構お気に入りになったので、更にちょこちょことタッチペイント施してますが、これはやはりコミケで頒布予定の赤セットも買ってこなきゃかな?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/275-809355dc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索