忍者ツールズ

Entries

新潟行ってきました

アミタソと二人で新潟の親戚への挨拶&プチですが新婚旅行に行ってきました。そしたらとんでもないオマケが付いちゃいまして…

とりあえず当初の予定では
7/13(金)クルマで新潟移動、ウチの親父の家系のお墓参り
7/14(土)新潟の親戚への挨拶回り(3件)
7/15(日)弥彦へ移動し、弥彦神社/温泉街でゆっくり
7/16(月)寺泊経由で東京に戻る
で、1、2日目はちょっと予定に変更があったものの順調に、その間台風4号が北上してきて3日目以降どうなることかと、ちょっとドキドキ



1、2泊目に泊まった新潟駅前のビジネスホテルαー1の部屋から見た磐越鉄道(?)のSL。毎朝10時ちょっと前に新潟駅を出発したので、都合2回見た。いずれ乗ってみたい気持ち。

3日目、台風4号は関東方面を通過し、新潟方面には大した影響なし(と、この時点ではホッとしていた)折角なんで新潟市内の白山神社も行って、その後に弥彦方面へ移動。
移動中はまだ雨が降っていたんだけれど、弥彦山頂に向かって移動始めた頃から佐渡方面より雲がはれてきて、弥彦山頂では風が強いものの良い景色を望むことが!

■同じく展望台から新潟平野を見た景色
弥彦山頂(日本海側)


■展望台より佐渡方面をみた景色
弥彦山頂(新潟平野側)


その後弥彦神社に行ってから、弥彦温泉の上州苑で1泊。
4日目。当初の予定では寺泊に行くはずだったんですが、アミタソの希望でJR弥彦駅に

JR_Yahiko.jpg

JR弥彦駅前。事が起こる9分前。
ちょうど弥彦駅にいる頃に地震が来ました。アミタソは駅舎内でスタンプ押していて、こちらは駅舎の外にいたんですが、まるで山から強風が下りてくるかのように山が鳴動し、駅舎が震え、でも風は来ず駅の売店のおばちゃんから地震だと聞いて、どうも只事ではない事態だと

その後の地震の被害はニュース等でご存じかと思いますが、とにかく海側は危険だと判断し、寺泊行きは中止し、北陸自動車道と関越自動車道が復旧するのを待って東京に帰ってきました。

地震雲?

ちなみにこの画像は、弥彦で待機(もう一度弥彦神社参りしたんだけれど)しているときに撮ったちょっと変わった雲。地震発生後2時間半後なので、飛行機雲引くような飛行機が通ったという話しも聞かないし、そもそも実際に見た感じでは飛行機雲とは違う感じだったし…結局なんだったんだろう?この雲。

そんな感じで、なんとか無事に戻って来ました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/273-1d982dd5

1件のトラックバック

[T7] 弥彦温泉のお勧め情報

弥彦温泉のお勧め情報

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索