忍者ツールズ

Entries

第14回東京メトロ沿線ウォーキング

昨日の5月26日、健ちゃんのお誘いで第14回東京メトロ沿線ウォーキングに参加してきました。
一ヶ月半ほど前の第13回はコースが六本木界隈中心だったので、いまいち景色に面白味が無かったんですが、今回は浅草近辺だったので歩いていて飽きなかったですね。

14th東京メトロ沿線ウォーキング

パンフレットの表側

ウォーキングコース

パンフレットの裏側、マップになっています。


朝8時半過ぎにスタート地点である日比谷線の上野駅に行き、なんだかんだでスタート予定時刻よりも10分ほど早くスタート。

曹源寺(かっぱ寺)

上野検車区を経由してかっぱ橋本通りを通り、曹源寺に立ち寄って…

雷門

新堀通り、浅草通りを経由して雷門通りで雷門の前を通り…

勝海舟像

吾妻橋を渡って、墨田区役所の前の勝海舟像を見て…

水戸殿邸跡

本来ならマップに書いてあるとおり墨田公園の中を通る筈なんですが、なぜか参加者の99%近くが公園内に入らず首都高6号線向島線の脇道を通っていっちゃうんですが、せっかくなんで公園内に入って、水戸殿邸跡を見て…

牛嶋神社

公園内にある(隣接している?)牛嶋神社をお参りして…
他の参加者の列に戻り、桜橋を渡って、言問通りまで戻って、あとは2km強、言問通りを歩く。

ひさご通り

途中ひさご通りの門前を通過し…

入谷鬼子母神

入谷鬼子母神で、またお参りして…

鶯谷駅前を経由して上野公園内を通り、約2時間20分ほどで馬鹿話(水戸黄門の八兵衛が弥七の影の親分説とか)しながら上野駅に戻ってきました。

その後中野駅に戻って昼食後、健ちゃんと別れて、一度帰宅してから図書館に出かけていたあみたん☆と合流してブロードウェイでのんびりしてました。

アンパンマンパン

お土産は、言問通り沿いのパン屋「あんです」(名のとおり?あんぱんが名物らしい)で買ってきたアンパンマンパン。表面がメロンパンになっているこしあんぱんでした。

流石に午前午後と出ずっぱりだったので疲れたけれど、とっても有意義な土曜日だったなぁ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/266-88dd37b1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索