忍者ツールズ

Entries

折り紙でダライアス…だけじゃなくなってきた

前回からまた一体ダライアスのボス折ってみたのでご紹介です。

折紙ジ・エンブリオン

シーマ機械生命体 ジ・エンブリオン


「全てを生み出す者」クリオネ型巨大戦艦(?)のジ・エンブリオン、AREA-Zの赤い方を作ってみました。クリオネ自体はワリと簡単な形なので折り紙向きな素材なんですが、折角なんで胸部のコアと頭部のアタックヘッドが内包されているように連想出来るよう折り目を意識して折ってみました。
これもまた「鶴の基本形」から始まっています。

で、折角だから対になる「全てを滅ぼす者」こと自機シルバーホーク(Gダライアス版)に挑戦してみたんですが、なかなか色のバランスが上手くいかなくて…
その過程で偶然気味に出来たのがコレ

折紙ブラックフライ

ブラックフライ


同TAITOのSHG「メタルブラック」の自機ブラックフライが出来ました。ちなみにスタンドも折り紙の黒使って折ってみました。
ブラックフライ折ると、やっぱり1面で装着しているブースターも折りたくなりますね。それにオリーブグリーンの折り紙もあったので、2Pカラーも折れそうです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/264-cc2874f2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索