忍者ツールズ

Entries

折り紙でダライアス(その2)

あみたん☆と二人でコミティア&WHF行ってきました。コミティア自体はまったりイベントだったし、WHFも15時頃に入場したので、これといった混雑もなくノンビリしたイベント参加でした。

それはそうと、あれからちょこちょこと折り紙で魚型巨大戦艦折ってみて3体ほど形になったのでご紹介です。

折紙アイアンハンマー

ベルサー軍魚型巨大戦艦アイアンハンマー


いわゆる「鶴の基本形」からの創作、ワリと思った通りに形になりました。寝ていて夢の中でもなんか折り方考えていたらしく、5日の起き抜けにすぐ折り紙手にとって折ってみたら、なんなく形になった代物です。そのワリにはかなりそれっぽく出来たので、今回の3体の中では一番のお気に入り。

折紙キーンベイオネット

ベルサ-軍魚型巨大戦艦キーンベイオネット


同じく「鶴の基本形」からの創作。当初はアイアンハンマーのバリエーション程度でいけるかと思ったんですが、参考にはなったものの、結構この形に辿り着くまで時間がかかりました。でも下顎が再現できなかったのが、ちょっとだけ心残り。

折紙ライトニングコロナタス

シーマ魚型機械生命体ライトニングコロナタス


これはもう完全に先日のタツノオトシゴのバリエーション。グリーンコロナタスよりも簡単に形に出来ました。ただしほとんど目立ちませんが、実は原形のタツノオトシゴやグリーンコロナタスとは背と腹の向きが逆になっています。

さて、せっかくだからもうちょっと試して見てもいいかな?と思う今日この頃。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/263-53cc714c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索