忍者ツールズ

Entries

折り紙でダライアス(その1)

いきなり折り紙ネタ。
実は小学生の頃かなり折り紙に凝っていた時期があって、その関係から今もタマ~に創作折り紙やってみたりするんだけれど(色々折っていくウチに結局ギシン星の戦闘メカか、ドップラー総統のところのメカサタンになるのだが)
今日なんとなく折り紙やろうとしたらあみたん☆に「ダライアスのなにか折って」と言われ、折り紙の本片手に折ってみたらこんなのが出来ました。

折紙グリーンコロナタス

ベルサー軍魚型巨大戦艦グリーンコロナタス


思いのほかそれらしい形になったんだけれど、実はちょっと邪道に2箇所ほどハサミ入れちゃってます。切り込み無しでこれが出来れば完璧なんだけれどね。

ちなみにグリコロ折る上で参考にしたタツノオトシゴがコレ

折紙タツノオトシゴ

一応基本形は参考にしているんだけれど、なんだかんだいって8割がた創作になってるのがミソかも?そもそももう一度折れるか微妙に自信無いし。
次に折るとしたらキーンベイオネットかアイアンハンマーあたりに可能性がありそうなんだけれど…、タフスプリング(もしくはデュアルホーン)あたりかな?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/262-1cf9aaa5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索