忍者ツールズ

Entries

最近の素材フィギュア事情

ギャルガチャの可動化改造なんてコトをやっている関係上、常日頃から汎用的に使える安いギャルガチャを探して、在庫確保なんかしています。あんまりこういうことバラすと、ある日突然あちこちの店舗でバラ売りされていた売れ残りフィギュアが一気に無くなったりして、結局自分が困るハメになるんだけれど。

で、「汎用的に使える安いギャルガチャ」の大よその基準ですが、大体は

・使えるパーツを持っている
・プレミアがついていない
 (¥200ガチャだったら¥200~でバラ売りしている)
・バラ売りしている店で結構在庫がダブ付いている。


という感じかな?

ちょっと前だとユージンSRのカプ○ャムにラインナップされていたア○ックスが、貧乳ボディながらお腹とかがかなり汎用性あって、しかも売価が¥100~¥157だったりしたんで、コトあるごとに補給してましたね。
最近は同ユージンSRのゾイ○ギャルズコレクションにラインナップされているセ○カ(相場¥157)が生足要員として非常に重宝しています。

こういうのを買ってるときの感覚って、好きなフィギュアを買っている時のものではなく、完全に消耗品のメディアをまとめ買いしている時のもの。だから自然と清算しているときも「別にこのキャラ激萌えってワケじゃないんだからね~」という表情になっているかも(店員さんがそんなことで気に留めるはずもないんだが)
ホント、バカだよねぇこういうヲタは(自嘲)

まぁガチャ改造って、大掛かりにいろいろ加工するのも面白いんだけれど、単なる首の挿げ替えレベルでも十分面白いんだよね。つーかタマに無心で首と身体の組み合わせを黙々と探してたりして。

挿げ替えステラ


※画像はキャラクタースタジオの身体にプチスタジオの頭部を合わせてみたステラ・ルーシェ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/26-3cbee6aa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索