忍者ツールズ

Entries

フィギュアマイスター エア・ギア

バンダイのフィギュアマイスターシリーズ、エア・ギアが出たので早速GETしてみました。定価は1個¥840で、バラ売り相場は¥1500~¥600の範囲。量販店だと大体1個¥672あたりのようです。
もちろん量販店でGETしてきました。今回重いのはくるると着物リンゴだと想像がついたので、箱の奥の方から軽めのモノを2個選んだ結果、以下のような内容。

■新クロワッサン仮面白Ver.(リンゴ)
新クロワッサン仮面

たぶん今回一番アタリらしい新クロワッサン仮面の白。とりあえずこれが手に入ったので個人的には俺コンプ完了かも。バラ売り相場だとこれの黒が一番高いようです。実際コレ結構出来良いですね。ただスタンドが成形色といい構造といい値段相応とは言えない手抜きっぽい代物なのが残念。

■シムカゴスロリ服Ver.
シムカ(ゴスロリVer.)

シムカはチアガールVer.とこのゴスロリ服Ver.の2種があって、ゴスロリ服には黒と赤のカラバリがあるそうですが、やっぱり黒の方が良い感じですね。
ちなみにこのゴスロリ服シムカは首がボールジョイント仕様になってました。

で、このシリーズ
今週のマガジンで原作Ver.が公開されていて限定10体プレゼント企画やってますが、いつもの塗膜はがし剤使って自分で剥いで作っちゃいました。
ガチャ改造やってる人には特筆することも無い簡単な改造ではありますが。

原作バージョンにプチ改造

改造フィギュアとしては比較的マイルドな代物ですが、バンダイが出すとなれば例え10体限定でも結構凶悪なのかも知れませんね。

とりあえず今週末にでもこれをベースに可動化改造しちゃおうと考えてます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/258-404b5520

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索