忍者ツールズ

Entries

F-toysバルキリーコレクション VF-1S

とりあえず1箱買ってみて、VF-1Sストライク・バルキリーのロイ・フォッカー機があたったので俺的コンプリート。
これがAZRIELさんだったりすると一条機の方でコンプリート宣言となっていたのだが。

VF1S_01.jpg

出来自体は結構良いんだけれど、組み立てが雑っぽくて隙間があちこちにあったりしたのが残念。
あとある程度は仕方ないけれど、55mmガンポッドとと二連装ビームキャノンの砲口が開いてないのも残念です。まぁ砲口はさっさとピンバイスで開けたけれど。

VF1S_02.jpg

半完成品状態で、フライト状態とランディング状態を選択できますが、脚にかなり負担がかかりそうなストライク・バルキリーは脚引っ込めておいた方が良い感じだと思います。
ちなみにこのシリーズのシークレットになっているゼントラーディ制服イメージカラーですが、あれは捏造設定だし格好良くないので非常にいらないと思います。同じカラバリなら第1話のセーラーカラーの方が気が利いてるとおもうんだけどねぇ。あ、エンゼルバーズがそれだったっけ?

あ、ちなみにコクピット側面の統合軍マーク、貼る場所間違えてます。両方貼って固着させてから気が付いたモノで…
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/257-9b323ce9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索