忍者ツールズ

Entries

これまた遅ればせながら

「月面兎兵器ミーナ」の放送も終わり、遅ればせながらやっと月城ミーナに手を出し始めてみました。
今までに昴堂のちっちゃいヤツは別として、大月、水無月と可動化してみましたが、今回の月城ミーナは既にあちこちで可動化作例が発表済み。まぁあくまで自分が欲しいから改造するんであって、そういう後先はそれほど気にしてはいないんですが。

SR改月城ミーナ

しかしユージンSR版の月城ミーナ、なぜだか顔が全然イメージと違うんですよね。かなりキツ目な感じ。なので可動化改造前にファーストステップとして、(個人的に)納得のいく顔にすげ替えて瞳だけリペイントしてみました。これをベースに早ければ週末頃に可動化改造着手予定。
もっとも平行してやりたいネタが3つもあるんで、実際どうなるかは週末になってみないと自分でもわからないんですが。

そうそう、ユージンSRの月城ミーナ、なにげに色指定に誤りがありまして、コスチュームのおヘソの直上部分、ホントは黒い筈なんだけれどSR版は白パカしています。修正は簡単なんでほとんど気にならないんだけれど、これってやっぱり工場への指示ミスなのかな?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/252-35a3aaba

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索