忍者ツールズ

Entries

2007年のお花見

今年も先週3/31の土曜日に友人の健ちゃんとお花見に行ってきました。相も変わらずノンアルコール&早朝というある意味(?)お花見らしからぬお花見を。

朝5時に起きて、お湯湧かしてポットに詰めてから5時半に自転車で出発。
健ちゃんの家に6時ちょっと前に到着し、6時に健ちゃんと自転車で光が丘公園へ。ゆっくり走っていった筈だけど、なにせ距離が距離なので6時半頃には光が丘公園に到着。
ココでまず、去年も使った綺麗な桜の見えるテーブルに陣取って湧かして持ってきたお湯でコーヒーをいれ(昨年はインスタントコーヒーだったけれど、今年はドリップコーヒー)のんびりと桜を観賞。当初の予定では健ちゃんがコールマン持ってきているので、これでお湯沸かして赤い狐作る筈だったんだけれど、今年から光が丘公園に火気禁止の張り紙が。
こんなこともあろうかと用意しておいたサンドウィッチセット(ホットドッグ用のコッペパン、コンビーフ缶、サンチュ、粒マスタード、トマトケチャップ)でコンビーフサンドを作ってこれで朝食(オニオンスライスの入っていない「駆逐艦キーリング」艦長仕様、わからない人は同書をお読み下さい、まぁオニオンスライス入っていたところで、重油の臭いを気にしなきゃいけない身分じゃないので問題ないんだけれど)

その後8時半頃に光が丘公園を出発。次の目的地はお湯を沸かしても大丈夫そうな城北公園。
やっぱりこちらにも30分ちょっとで着いて無事赤い狐を賞味。桜を愛でつつ、10時過ぎに出発。中野界隈まで健ちゃんと来て、ちょっと巡回してから分かれ、12時(正午)頃に帰宅しました。

2007ミニチュアモデルコレクション

途中のファミリーマートで購入した缶コーヒーワンダ×2のオマケのホンダF1。
いや正直最近のF1は全然見てないんで判らないんだけれど、オマケにしちゃ結構良くできていました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/250-3dc94760

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索