忍者ツールズ

Entries

ガウ・ハ・レッシィ(後期型)

以前メガハウスのロボットアニメヒロインズ3が出てすぐにミニ可動フィギュア化したものの、プレゼントしちゃって手元から居なくなったガウ・ハ・レッシィ後期型ですが、その後もう一体確保しておいたモノを再度可動化してみました。

ちょっとだけ可動版ガウ・ハ・レッシィ

前に作ったモノと比べれば結構色々とやれることやってみはしたんだけれど(顔の造形が流石に古くて辛かったので浅井ハニーから流用してみるとか)なんか思ったほど可動範囲も広くできなかったし、それに今回の改造で、イエサブの関節技シリーズとはなにかと相性が良くないということも判明した。
別に出来が悪いワケじゃないんだけれど、なぜか使っていて不満が残るというか、納得のいくモノに仕上がらないというか…

とはいえ、可動範囲が限られているのであまりポーズが決まらないんだけれど、個人的にはお気に入りかな?似てるかどうかは別次元の問題として。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/247-e8f491cd

0件のトラックバック

2件のコメント

[C135]

イエサブのはまずターゲットをリボルバージョイントに置いていると思います。で、ある程度1/8サイズのPVCフィギュア改造なんかも視野に入れてるんじゃないかな~?

今回のレッシィと前作のレッシィとでは、実はあんまり可動範囲は変わってないんですが、確かに前の方の画像を改めてみると自由度が高そうですね。
あと今回のレッシィはまだイエサブ関節に慣れていないというのも、今一歩納得出来ないところなのかも知れません。
あとはやっぱり前回も今回もキャストオフ機能を残しているのがポーズの自由度を狭めている気がします。
  • 2007-04-03
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C133] ようやくイエサブ球形ジョイント入手

ようやくイエサブの球形ジョイントを入手しましたー。
まだ使用していないんですが、でかいのが多すぎですね。
でかいの2種なんてリボ球の大きいのと同じサイズ?なんでガシャフィグ改造には使い道少ないような感じです。
まあ実際使ってみないとわかりませんが、コトブキヤの球形ダブルジョイントの方がコスト的にも良くなりそうな予感がしてます。

可動レッシィはいい感じではないでしょうか。
肘が肌色ジョイントで自然な感じになってますし、顔もかわいらしくなってます。
可動の方は袖とスカートがあるから仕方ないと思いつつ旧作と比較してみたところ・・・ 旧作えらく動いてません? 
確かに肘なんかちょっと目立つんですけど可動範囲がえらくあるような。
間接の仕込み方の差もあると思いますがちょっとびっくり。ウェーブのBJの力を再確認してしまいました。
  • 2007-04-02
  • nymkmono
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索