忍者ツールズ

Entries

フィギュメイト改フルアクション涼宮ハルヒ

フィギュメイトの涼宮ハルヒをちょこちょこ弄っている内に、フルアクション化しちゃいました。ホントは鶴屋さんをフルアクション化しようかな~とか思っていたんですが、ハルヒのフィギュメイト1つバラ買いしたらハルヒが出てきたのと、あと後述のイベントの関係からハルヒをフルアクション化することに…

フィギュメイト改涼宮ハルヒ1

可動箇所は首、両肩(2)、両肘(2)、両手首(2)、腰、股関節(2)、両膝(2)、両足首(2)の計14箇所で、そのうち両肘、両手首、両膝の6箇所がモノシャフト構造となっています。

あと頭部は最初フィギュメイトの瞳をリペイントしてみたりしていたんですけれど、ついこの前ハルヒスイング2が出ていたので一回回したらチアガールハルヒが出たので、顔と前髪をスイングから流用してみました。好みもあるかと思いますが、個人的にはこっちのほうがハルヒっぽいかな?と思ったので。

フィギュメイト改涼宮ハルヒ2

フィギュメイト本来の組み替え遊び要素は完全に無くなってしまいましたけれど、小さいなりに結構ワキワキと動かして遊べるんでプレイバリューは(違う方向なりに)出たかも。

このハルヒと絡ませるとなるとやっぱりキョンの方が合わせやすいんだけれど、キョン作っても面白くないからなぁ…

やっぱり初心貫徹して二人目は鶴屋(ちゅるや)さん作ろうかな?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/245-1d778f5c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索