忍者ツールズ

Entries

靖国神社行ってきました

今日はアミタソと靖国神社に行ってきました。靖国神社は今回が2回目なんですが目的は今日まで開催されていた「奉納 現代刀匠刀剣展」。
しかしまぁ、周りの国のご機嫌を伺うこともなく、行きたい時に靖国神社に行ける身分ってのは気楽でいいですね。

靖国神社の桜20070318

靖国神社境内にある開花の目安となっている桜。今日の段階では3つほど花が開いてました。

海軍カレー

で、参拝後に遊就館内で開催されている「奉納 現代刀匠刀剣展」観てから、喫茶コーナーで海軍カレー食べてきました。海軍カレーは昔のレシピを元に復元したものと、現代風にアレンジしたモノの2種があったんですが、もちろん食してきたのは明治当時の再現版の方。
食べてみた感じ甘口っぽい感じでシチューのような感じ。辛さも後からじんわり来るような感じで、スパイス感は控えめ辛さは胡椒の辛さでした。
一緒に海軍マーク付きのカップに入った海軍珈琲も飲んできましたが、こちらは濃いめに煎れた普通のブレンドコーヒーでした。

レッドブルMINI

靖国神社出てから、昭和館に寄って常設展示と、特別企画展示の「手塚治虫の漫画の原点 戦争体験と描かれた戦争」を観て、18時頃に中野に戻ってきましたが、そうしたら北口のロータリーでレッドブル仕様のBMWミニを発見。ちょうどレッドブルのキャンペーンやっていて試飲してきました。飲んだ感じはカフェイン濃いめのオロナミンCって感じかな?確かに飲んだらしばらくして体温ちょっと上がって疲れが取れた感じがしましたよ。

とまぁ、今日はそんな感じの休日でした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/243-171e8a9a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索