忍者ツールズ

Entries

ヴァルシオーネR・改

昨年末にリボ球入れて改造したバンプレスト製のヴァルシオーネRですが、今年の初めにリボ球を他に使うため一度バラしてほったらかしてました。
が、イエサブからリボ球もどきの球体ジョイントが発売されたので、それを期に復活させてみました。

ヴァルシオーネR改1

タダ復活させるだけではあんまり芸がないので、ついでに顔を自分好みに換装してみました。昨年末に公開した時にはユージンSR一騎当千の関羽使ってたんですが、今回はウチでは定番気味なToHeartのメンテスーツ版セリオ。瞳をリペするだけで結構それっぽくなります。

ヴァルシオーネR改2

背面については特に変化なし。
それと今回の再生作業のついでに、元からのヴァルシオーネRの欠点である肩パーツが外れやすい点を、思い切って肩ジョイントにパーツを固定し、プレイバリューを上げてみました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/242-88ea1f9a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索