忍者ツールズ

Entries

ユージンSR月面兎兵器版水無月ミーナ

大月ミーナに引き続きまして、水無月ミーナの可動化改造フィギュアです。
大月ミーナと比較して肌の色が白すぎるのは同じとして、顔の造形とかはそれなりにマシなのでリペだけですましています。その代わり手足は肌が出ているので大月ミーナのような関節構成では目立つので…
安くGETした海洋堂の「天上天下」第二弾の亜夜から流用しちゃいました。

水無月ミーナ(改造後)

お陰で結構簡単に改造できましたけれど、でも可動範囲については今一歩満足しきれない感じになってしまいました。気に入らない訳ではありませんですけど。

水無月ミーナ(改造前)

一応改造前の素の状態。最近ユージンは妙に成形色の肌色が白すぎるシリーズが頻発している気がするんだけれど、なんでだろう?

次はいよいよ本命の月城にいくか、ちょっと寄り道して可動化させた場合にポーズとらせるのが楽しそうな霜月に行くか…、まだ検討中です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/240-b6df3d3b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C131]

海洋堂ガチャの可動天上天下、同構造のDOAと比べると
かなり投げ売りしているので、腕や脚を流用する目的でなら
結構有用そうです。特に亜夜は手足が完全に露出状態なので
使いでがありますよ。
  • 2007-03-14
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C127] あれ、脚はどこやったっけ?

海洋堂可動「天上天下」、同じく可動流用目的で少し確保してたりします。
おいらとしてはミクロレディVer1の逞しすぎる腕の修正用に確保したので、脚の方は放置でした。
んーでも生脚可動用に使えるなー ジャンク箱をサルベージして見るか。
  • 2007-03-13
  • nymkmono
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索