忍者ツールズ

Entries

ユージンSR月面兎兵器版大月ミーナその2

前回顔のすげ替えと肌色の調整を行ったユージンSR版の大月ミーナですが。なんだかんだでミニ可動フィギュア化を完了。可動範囲の制約もワリと少なく、元々動かし易いキャラなのでポーズとらせるのがかなり楽しいものにできました。

ユージンSR改フル可動大月ミーナ1

股関節部分は昨年~今年にかけて都合4体作ったバスターマシン7号シリーズからのスピンアウト。足首はリボルテックのレヴィからのスピンアウトでかなりラインを犠牲にせずに可動範囲を広げることに成功しました。

ユージンSR改フル可動大月ミーナ2

皮肉な話だけれど、同シリーズの一部(月城や水無月など)は製品状態でボールジョイントによる部分的な関節が仕込まれていますが、大月ミーナについては首以外在来型の固定ポーズだったからこそ、無理せずに可動化出来たって感じです。
現在引き続いて水無月ミーナをミニ可動フィギュア化中。でも大月ミーナほどノってないのは何故だろう?とか。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/237-329521c2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C124]

分解図アップしてみました。こんな感じで参考になりますでしょうか?
  • 2007-03-12
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C123]

今晩は!
質問なんですが、間接に使ってるジョイントはなんですか?
分解図とか見せていただけないですか?

おながいしますm(__)m

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索