忍者ツールズ

Entries

ユージンSR月面兎兵器版大月ミーナ

バンダイHGIFの「涼宮ハルヒの憂鬱」とユージンSR「月面兎兵器ミーナ」ほぼ同時に出たみたいですね。
全体的にバラ売り価格はまだまだ高いものの(でも正直ハルヒと月城ミーナのバラ売り価格は出来と比較して暴利っぽい気が)狙い目の大月ミーナが¥100で売っていたのでGETしてきました。まぁ定価¥300のガチャフィギュアが¥100で叩き売られるだけあって、出来の程はアレなんですけど。

ユージンSR大月ミーナ(改造前)

製品状態の大月ミーナ、まずなんといっても気になるのが、なんでこんなに白いのよ?とツッコミたくなる肌の色。そして結構ぞんざいな顔の造形。
正直コレは酷いです。なので、まず第一段階の改造として、ちょこちょこと修正を加えてみました。

ユージンSR大月ミーナ(改造後)

全体的に肌の露出部分をコピックでタッチペイントし、顔を同ユージンSRのナムコクロスカプコンのシャオムゥから。思ったよりも違和感なく合わせられたのではないかな?

顔のすげ替えはともかく、肌のタッチペイントはコピックさえ持っていればごく簡単なのでお薦めしておきます。

さて、第二段階はやはり定番のあの改造に手を付けますか。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/236-c2446d66

0件のトラックバック

3件のコメント

[C122] 追伸

一応補足を
使った顔はSRナムカプのシャオムゥで間違いないんですが
この顔、同じユージン製とはいえ、そのままボルトオンって
感じで付け替えることは出来ませんのでご注意。
今回の大月ミーナでも額部分をその場で切削しながら
合わせ、最終的に瞬着で固定しています。
  • 2007-03-09
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C121]

ゴンさんこんにちは
ご質問の件ですが、私の方で勘違いしておりました。
正しくはユージンSRナムコクロスカプコンのシャオムゥです。
  • 2007-03-08
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C120]

はじめまして!この改造ものすごく気に入ったんですが、SRのナムコギャルズの6の「シャオユウ」の顔を使ったと書いてあるんですが、6にシャオユウがラインナップされてないんですが、詳細教えてもらえないですか?
  • 2007-03-08
  • ゴン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索