忍者ツールズ

Entries

今更再びバイオラプター

ゾイドジェネシス終わって久しく、バイオゾイドも過去のモノになった感がありますが、今更再びバイオラプター作り始めちゃいました。
なんていうかバイオラプターは~ジェネシスの雑魚メカという枠どころかゾイドという枠すら超えてかなり個人的に好きなメカになってきてます。
バイオラプターグイも相変わらず好きだけれど、あっちは多分に~ジェネシスでの運用燃えなところもあるので、単体のメカとしてはバイオラプターに一歩譲るトコとがあるかも

首の蛇腹関節♪

で、とりあえず捨て値で売ってた一般機を仮組みしたワケですが、今回は隊長機として組む予定で塗料も調合済み。本体はMrカラーの赤2号をフラットベースで艶消しにしたモノで、装甲部はメタルブラックとタイヤブラックを混合してから、粉吹きそうなくらいにフラットベース調合したもので行く予定です。
あと今回のトピックはといえば、通算3体目にしてやっと首の蛇腹関節を可動化に成功したコト。このまま尻尾もフレキシブルにして各部突起やクローを鋭くしたフルアクション隊長機、今から自分で楽しみにしています。

あ、あと明日(もう今日か)のワンフェスでもバイオラプターのGK出してくれるディーラーがいるので、それ目当てで且つCM’sの行列並びに行く友人に付き合って始発でビックサイトに行く予定です。

あ、もう寝なきゃ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/234-0378035f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索