忍者ツールズ

Entries

ユージン ゾイドジェネシスコレクション

久々に回した¥100ガチャ、中野界隈にも遅ればせながら入荷されてきました。
サイズ的な割りきりが出来れば結構良い出来といえるかも。もっともモノが小さいのでしげしげと各部を眺めるとキツいところは多々ありますが。
どれもキーチェーンとしての鎖が付いているんだけれど、本体にネジをぶっ刺すのに躊躇したらしくムラサメライガーとレインボージャークについては、謎のキーチェーン付きアームに掴まれた状態に、それ以外はキーチェーンが四肢に巻きついています。このままではキーチェーンとして使えないよな…

重箱の隅的なツッコミを入れるとすれば、レインボージャーク小さすぎ、単体ならそれほど気にもならないんだろうけれど、並べてみると他のゾイドを掴んで運べそうにはとても見えません。

あとはバイオメガラプトルが、ムラサメライガーと対比させると結構良い大きさなんだけれど、旧シリーズと比較すると身長だけならデスザウラークラスありそうなのが結構微妙。そういえば同コレクションでギルベイダー持ってるから、ギルドラゴン化させてみようかな?ほかにもセイバータイガーだの、エレファンダーだの、ハウンドソルジャーだのあるから、簡単なジオラマ組めるかも。

ちなみにムラサメライガーの胴のリング、ちゃんと動くのでムラサメブレード基部さえ回転できるようになれば結構面白そう。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/23-2f35db19

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索