忍者ツールズ

Entries

ソルティックH8ラウンドフェイサー

AZRIELさんと「太陽の牙ダグラムSEED」だの一般機がソルティックウォーリアで、ターボザック付きが「ソルティックファントム」だのと、散々悪態付いてきたリボルテックの「格好良すぎる」ソルティックH8ラウンドフェイサーが発売されたので、やっぱりGETしちゃいました。まぁヨドバシカメラのホビー館でポイントも投入して買ったんで二束三文なプライスではありますが。

リボルテックH8ラウンドフェイサー1

しかしやっぱり開封してみたら足が長くてすらっとしてて、おまけにあり得ないようなアクションポーズが決まる決まる。何度コンバットアーマーではなく、SPTのドトールだと錯覚したことか。
そんなこんなで、最初のウチはSEEDな決めポーズとか付けさせるとかの悪趣味なお遊びしていたんですが、帰宅後やっぱり納得がいかずに、プロポーション修正行っちゃいました。
幸いリボルテックシリーズは成形している樹脂が軟質なので、改造自体は20分程度で解決。ジョイントの入っている膝、足首での身長切り詰めを行い、短足になるように加工してみました。短足化と左肩のミサイルポッドの取付位置修正は思いの外簡単です。

リボルテックH8ラウンドフェイサー2

やっぱりコンバットアーマーはこんなちょっと鈍くさいくらいがちょうど良い感じですよね。買ってからすぐはなんか納得がいかないプロポーションだったんですが、脚部中心の改造でワリと安直に問題解決してお気に入りなラウンドフェイサーに生まれ変わっちゃいました。

ときに店頭で積まれた在庫を吟味している際、頭部キャノピーの正面に傷が付いているモノが半数近くあったんだけれど、これって単純に生産ライン上の問題なんだよね?
あんまり良いトコに傷があって、ついつい対アーマーライフルでコクピットを狙撃された機体を思い出しちゃいますよ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/217-e573d844

0件のトラックバック

2件のコメント

[C98]

そしてそれ以上にクラブガンナーのジャンプ力が意表を
突きまくるワケですね。
あとサバロフAG-9ニコラエフも。
  • 2006-11-23
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C96] サバロフニコライフは~?

>CBはこんなちょっと鈍くさいくらいがちょうど良い

 同感です。
重機の様なイメージです。鈍重に動きまくっている、
そこでダグラムのスゲージャンプ力が意表を突く訳ですよー

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索