忍者ツールズ

Entries

ガンフェニックストライカー

先週末のメビウス「怪獣遣いの遺産」の余韻でゾアムルチとか作りたくなっている今日この頃。スーパーで食玩のウルトラマンメビウスマシン2を見つけてガンブースターを買ってきました。なんか今回売り場ではガンウインガー&ガンローダーが無かったんで確認出来なかったんだけれど、両機も成形色変えてラインナップされてたらしいですね。

ガンブースター

ガンブースターですが、メビウス中盤でGUYSの追加戦力として投入された新戦闘機としての扱いで、役どころは重火力&高推力と、とてもヘビーな機体です。全く航空機っぽくないのが玉に瑕ですが。
またちょっとだけ不満を言うのならば、クルーズモードからマニューバモードへの変形が翼を展開するだけと至って安直。しかもあんまり印象が変わって見えません。まぁこれは元設定の問題ではあるんですが。
その分ガンブースターにはガンフェニックスに合体する際のギミックが満載されています。

ガンフェニックストライカー

従来のガンウインガー+ガンローダーで構成されていたガンフェニックスに、ガンブースターが合体することで、ガンフェニックストライカーの完成となります。一応はガンブースターの分の火力と推力の強化となるのかな?
劇中では機体色は統一されているんですが、初版のガンフェニックスと、今回のガンブースターでは白い部分の成形色が異なり(初版は純白、2は銀色っぽいグレー)合体するとちょっとカラーリングの統一感がなくなってしまいます。でもこれはこれでいかにも後付けで強化されたって感じがして個人的には気に入ってます。ちょうどガンブースターだけはGUYSジャパン隊員によるファイヤーパターンの塗装もされていませんし。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/215-8054ffc2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索