忍者ツールズ

Entries

地球残存艦隊

コンビニで「宇宙戦艦ヤマトメカニカルコレクション」の沖田艦をGETしてきました。ヤマト関連はちょっと前にメガハウスからコスモフリートコレクションが出ていましたが、数を揃えるのならともかく、単艦で飾る分にはこっちの方が良い感じですね。大体バンダイのメカコレと同サイズです。

沖田艦&ゆきかぜ

しかしまぁ良くしたもんでメカニカルコレクションの沖田艦と、コスモフリートコレクションのミサイル突撃駆逐艦「ゆきかぜ」が心情的にちょうど良いサイズなんですよね。この辺の艦ってまだ設定がいい加減だった頃で正確なサイズが判らないんですが、劇中のイメージからすると大体こんな感じに見えます。

サイズ比較

両艦の比較。ゆきかぜのスタンドは沖田艦に合わせるためメガハウス純正のモノは使ってませんが、非力ながら一応「戦艦」な沖田艦と駆逐艦のゆきかぜ、大体このくらいのバランスがしっくり来るんじゃないかな?

それはそうとしてどこかでいい加減にガミラスの高速空母出してくれませんかね?あれ意外と好きなんだけれど。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/211-d60f09fc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索