FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

ロードスパルタン レイ

今更だけどミクロマンのロードスパルタン、ミクロレディレイ&サイドキャリバーが¥500で売ってたんでGET。で安価に手に入ったんで気軽に手を入れることが出来るってコトで、ちょこちょこと手を入れてみました。

ロードスパルタン レイ

顔はミクロマン特有の銀メッキヘッドではなく、自作で肌色ヘッド用意してクァント連載時Ver作ろうかと思ったんだけれど、結局のところミクロマンのアイデンティティでもあるんで、ヘッド自体はノーマルのままとしておきました。その代わり首が抜けやすいんでシャフト部分で接着しちゃいましたけれど。

前面

前面。左が製品状態、右が修正したモノ。

背面

同じく背面。左が製品状態、右が修正したモノ。

・手を入れた箇所は前腕部を切り詰めて腕を短めに修正
・肩のジョイントをリューターで抉って肩幅を狭める
・股関節ジョイントを切削、腰も抉って股関節の可動範囲を拡大
・全身のディティールを墨入れペンで墨入れ

といったところ。たま~にこういう拾いモンがあったりして、そういうのを気ままに手を入れてみるのが結構面白いです。
意外とコレが重要なストレス解消にもなってるし。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/210-751700cc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索