忍者ツールズ

Entries

リボルテック近況と、あとちょっとゼノ

そういえば週末にリボルテックのレヴィさんとエヴァ四号機が出てましたね。当初レヴィさんは買おうかどうか検討していたんですけれど、実物見たらはっきりとリボルジョイント使っているのは足首だけで、あとはパッケージの上からだと推測にしかならないんだけれど、首と胴回りにもしかしたら使ってるかな?という感じ、つまり最大4箇所くらいしかリボルジョイント使っていない、あとは単なるモノシャフト可動フィギュアだったので購入を断念しちゃいました。

現状リボルテックのシリーズは、最初にフィギュア王の付録になっていたエヴァ零号機(クリア版)とキングゲイナーの2体しかGETしてないんだけれど、なんか新しく出てくるモノほどにリボルジョイントを使い惜しみしている感じがするんだよな~。そういう意味じゃキングゲイナーのドレッドヘアー部分にまでリボルジョイント使っているのはかなりお得なんだけれど、でもな~んか買ってみたキンゲ、ちょっとポーズとらせたくらいでその後あんまり遊んでない。やっぱり絡ませる相手がいないのは辛いよなぁ、と痛感しています。

そういう意味じゃフルアクション化したテロス、やはり絡ませる相手が欲しい気分。ココは一つ定石どおりなら対にKOS-MOSVer.4あたりをフルアクション化してやるところだけれど、それだとテロスの立場が弱くなるんで、あえてVer.3の方をフルアクション化しちゃおうかな?Ver.3なら安くバラ売りしてることだし。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/204-13d85a88

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索