忍者ツールズ

Entries

この週末の顛末(2/11~12)

2/10(金)の深夜(といってもほぼ日が変わる頃)~土曜の朝にかけて、一応は予定していたローザの改造&リペイント(一応徹夜じゃなくて朝方にかけて3時間ほどは寝てるけれど)して、午後からは私の実家にアミタソと二人で行く予定…だったのが、アミタソが謎の急性胃炎(?)症状確認して、胃腸薬なんかも飲ませてみて、薬飲んだ直後に、実は風邪だと判明。アミタソはお留守番で、1人で実家に行くことに。

二人だったら公共の交通機関使うところだけれど、天気も良いし気温もワリと暖かいし、なによりも自分のペースで時間配分自由に出来るので、自転車で実家へ。かつては最短時間35分で着という記録もあったんだけれど、のんびりと新しいルート探索なんかもしながら行ったら55分ほどで到着。それでも公共交通機関の3分の2程度の時間。

着いたら親父が茶の間でなんか項垂れている。なんか今日は母親が渡すもの多いから帰りは車で送ってやってくださいと禁酒令が出ていたらしい。「あ、今日は自転車で来たから」と言ったら、急に元気になる。なんともげんきんな親父である。

20時半まで実家に居て、それから帰宅。帰ってからお土産にもらった豚の角煮や白和えなんかでアミタソの夕飯用意して、自分はと言えば午前中に完成させていたローザのコンテンツ作って、それから軽く仮眠。その日はアミタソの調子も本調子じゃなかったのでワリとあっさりと就寝。

・で、日曜日だけど…
起きたのはカブトやっている途中くらいだから8時20分頃。そのままテレビ見てたらAZRIELさんから連絡あって、11時頃にモスで待ち合わせして世間話。その後ブロードウェイ軽巡回して14時半頃に帰宅。アミタソと昼食取ってからはほぼずーっとガチャ改造してました。
前半はちょっと前に改造して放っておいたKOS-MOSの再改造。後半はゾイドネタで前から計画していたキャラ改造。

ちなみにこの日ブロードウェイ界隈で購入したものは…
モジャQ-teにて、バンダイHMSセレクションの旧ザク(先行版¥400)
3FのROBOT ROBOTにて、HGIF舞乙のマシロ(¥157)
同じく3Fのショーケースにて、ユージンSRいちご100%Part.1の南戸唯(¥157)
買ったもののウチ2体は改造用のパーツとしての購入だったり <かなり罪深いヤツ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/2-88821e86

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索