忍者ツールズ

Entries

武装神姫とかとか

ここしばらくブログに書くネタにも困るほどに私的なネタがない…、確かに先週末にケロロロボ組んで以来、ロクにガチャ改造とかもしてないし。
それはそうとAZRIELさんから、「可動者なら武装神姫買わなきゃ」発言を食らった。数ヶ月前にもAZRIELさんからフィギュア王付録のリボルテックEVA零号機を「可動者なら持ってなきゃいけない」発言を受けたばかりのような?
武装神姫については、ちょっと個人的には自分の好みのモノとのベクトルが若干異なるし、小型の可動フィギュアで付属パーツもたくさんとはいえ、3000円オーバーはちょっと考えちゃうかな?というのが正直なところ。今後シリーズ化されてもうちょっと面白いラインのが出るまで様子見でいいかなぁ?という気分です。

そういえば唐突っぽいけれど、最近ちょっとゼーガペインのメカがTFCサイズで欲しいなぁと思ってみたり、バンダイ的なラインナップで考えるとゼーガペイン・アルティール、ガルダ、フリスベルグ、カラドリウスの4種にオケアノスなんてのがありえそうな感じなんだけれど、ホロニックローダーなら、みんなに毛嫌いされているクリア成型でもいけるのに勿体ないなぁと思う今日この頃。
まぁそういいつつ、個人的に欲しいラインナップはゼーガペイン・アルティール、カラドリウス、あとはぜーんぶガルズオルム側でゼーレゥ&ウルヴォーフル、コブラル、アンチゼーガ・コアトリクエだったりして、半数以上がクリア素材の意味のないメカだったりするんだけれど。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/194-907d71e0

0件のトラックバック

2件のコメント

[C86] 楽しみですっ

ガチャ改バスターマシン7号、完成が楽しみですね。
しかし私も浅井版に手を出さなかった最後のポイントは、やっぱりサイズの問題だったんですよね。
ガチャ改造ばっかりやってると、どうも世間の基準よりも好みのサイズが小さくなってしまうみたいで…
  • 2006-09-20
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C85] 大きかったので撤退

バスターマシン7号のガレキの時、量産品で充分かなーと思っていたので、安いとこで見つかればと思い買出しに。
運良く見つかった(良くあったよなー意外と売れてない? でも他では見かけなかったから場所の問題?)のですが・・・話には聞いていたのですが全長15cmというのは意外と大きい。その大きさに負けて購入中止に。
でも考えてみると極端に大きいわけでもないよな、リボルテックと同じくらいだし・・・ガチャサイズに慣れすぎて感覚狂ってる?
あ、ちなみにガチャ改バスターマシン7号を現在製作中です。チョコチョコ進めてるんでもーちょっとかかりそうですが完成したら某村掲示板にUPします。
しかし工作図解があるってのはとてもらくちんです。が・・・読み取り損ねて股関節のクリアランスをミスっちゃいました。うまくごまかせるかなー
  • 2006-09-18
  • nymkmono
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索